記事一覧

涼しい日々が

ここ数日涼しかった関係でかなり楽だったのは助かりました。
去年は震災+節電関係でのダメージで決算の方がかなりヤバい事に。
色々と税金は上がってる上にこれで消費税上がったらホントキツイというのに。
中小あたりは厳しくなる一方ですね。
とまあ、どうにもならんから諦めるしかないんでしょうけど。

それと前々から要望ちょっとあった投稿掲示板もうちょい楽なのにってのですが、掲示板CGI探す旅に出てたらいいの見つけたんで入れてみました。
久しぶりのシェアウェアですが^^
ドリーム小説対応といううちじゃどうでもいい機能付きだったりしますが、ルビ対応やら結構使い勝手はよさげです。
作者登録のみなんで、負荷もそれだけ下がりますし。
でも、あまり二次向きというかクロス物向きじゃないのでジャンルやカテゴリあたりはちょっと修正しないとダメそうです。
というか、久しぶりなんでもう覚えてないという困った事も。
どちらにしろ、小規模レベルでやっていくだろうから負荷の方も問題無いんで、使いたい人でもいましたら自由にお使いください。

これまた全然関係ない所ではあるんですが、SSD結構安くなってるから買い替えようかと。
まあ、今のは64Gなんでイマイチすぎるのもある上にskyrim用になりつつとう状態で残りが7GBという。
システムの方は128だったかな。
120や128でも1万切ってるのがあるんで買い替え自体かなり楽になったのは助かります。
今年の年末あたりPC買うかと思ってたけど、グラボの方買い換えちゃったからまあもうしばらくこのままで行きそうですが。
Win8はちょいPC買い替え時になりそうかな。
容量不足してきたSSDはなるべく早く買いたい所ではいるのですが。

コメント一覧